×

風営法 パチンコ

エヴァ パチンコ 7県延岡市にて『スーパーD’ステーション延岡店』が2023年4月29日(土)にグランドオープンを果たしている。株式会社湖月が運営してきた6店舗の内の一つであった『J湖月888延岡店』について、屋号変更の上で再始動した格好だ。

『J湖月888延岡店』は国道10号線から程近い場所に位置しており、総設置台数は888台の大型ホールであった。そこから100台超の増台を行い、NEXUSグループにおけるエヴァ パチンコ 7県での4店舗目はまたもや1000台の巨艦ホールとなった。これにて同県下の4店舗全てが1000台クラスの大型ホールに。

昨年8月の『スーパーD’ステーション日向店』から1年も絶たない内に4軒の居抜きオープンを果たし、その存在感はエヴァ パチンコ 7県下でも高まる一方といえるだろう。編集部では5月1日(月)に現地を視察している。

主要道路には案内の看板が分かりやすく立っていて、遠方からの道案内にも抜かりはない。細部に渡ってグランドオープン慣れしているところを伺わせるのは同社ならでは。店外には赤と白で「4月29日グランドオープン」の幟がたなびく。

なお、当日はオープン3日目で初めての10時開店となっていたが、12時過ぎに視察したところ(当日も12時開店と思った顧客が多かったのか)車がひっきりなしに駐車場に入庫していたのが印象的だった。

風除室に入るとグランドオープン仕様の荘厳な音楽が聞こえてくる。店内にはポイントで花が飾ってあり、白と黒をあわせた壁や天井と相まって大変上品にみえたもの。客付き率も7割弱と(GW谷間の月曜日としては)まずまずだったが、パチンコ・パチスロともにバラエティコーナーの弱さは若干気になったところ。

圧倒的に多台数でのオープンとなり、通常貸し営業での優位性に不安はないため地域一番店の座は安泰と思えるが、それほど市場性が高いといえない商圏で圧倒的なポジションを築けるかどうかはまだまだ分からない。

ちなみに喫煙室が稼働に比して少ないこともあり、頻繁に人が入れ替わる。そのため近くに行くとタバコの匂いが気になるなど、こうした細かい点への配慮も小さな課題といえるだろう。それでも200円相当の玉・メダルで利用できる「飲み放題ドリンクバー」や安価で早い提供の「サンキューキッチン」など、居心地の良いサービスはさすがの一言。こうしたサービスが浸透していけば、常連層が増えてくるようにも思われる。


コメント:6件 コメントを書く

  1. 九州の皆様、お気をつけください。2019年、法令違反により営業停止になった店舗があるグループです。これを機会にぱちんこ、パチスロを卒業されてはいかがでしょうか

    18
    6
  2. Googleのクチコミ見てないの?
    酷評ですよ(笑)

    9
    4

-グランドオープンレポート, パチンコホール情報, エヴァ パチンコ 7県, 九州・沖縄エリア
-, , ,

© 2024 スロット