×

パチンコ タイガー 閉店

「甘い台」と言えばそれだけで話題になったりするものだが、先日、初めて名前を聞いたのが「パチスロハイパーアピエル」。

とりあえずスペックを見てもらいましょう。2段階パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘の上に確かにゲロ甘です。

「パチスロハイパーアピエル」
BIG:約195枚獲得
REG:約104枚獲得

パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘5
BIG:1/172
REG:1/437
合算:1/124

パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘6
BIG:1/218
REG:1/218
合算:1/109

出玉率(パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘56共通)
チェリーこぼし無し:101%
ベル・チェリーこぼし無し:104%

最大である104%を引き出すにはチェリー&ベルを全取得ということで、リール配列を見る限り、チェリーとベル両方をフォローするのは中々難しそうな配列になってますね。

それなら104%なんて絵に描いた餅だよね、なんて思ったらば

なんとベル成立時は約90%で予告音が発生するらしい(予告音→ベル否定でボーナス濃厚)。つまり、普段はチェリーを狙いつつ、予告音発生時だけベルを狙っていれば(予告音非発生時のベル取りこぼしを除き)ほぼ出玉率を最大まで引き出せるというわけ。あれ?この台ホントに簡単なのでは?

「いろはに愛姫」
パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘左中右:出玉率96.8%~104.1%
パチンコ エヴァンゲリオン 11 甘6:出玉率106.0%

ちなみに同じく6号機ゲロ甘台として殿堂入りの「いろはに愛姫」のスペックがこちら。最初から正解の押し順を引き当てれば104.1%の出玉を引き出せるが、単純計算で一発で正解を引き当てるのは1/3なので、毎回フルに出玉性能を引き出すのはちょっと難しい。

あれ?なら「パチスロハイパーアピエル」の方が甘くて勝ちやすいのでは?6号機最甘台はこの台で決まりなのではなかろうか?

というかなぜこんなゲロ甘台を、自分は導入から4年が経った今になって知ったのかというと、静岡県で展開するパチンコホール「アプリイ」にしか設置されていないPB(プライベートブランド)機だから。

…つまり、打ちたいなら静岡に行けと。または住めと。

それか「パチスロハイパーアピエル」出稼ぎツアーなんていいんじゃないでしょうか。

残念なことにもう設置が無さそうなのだが(なんせ4年前)。

当時の静岡の「アプリイ」では朝イチに台の争奪戦とか行われていたのだろうか。

※情報島の過去のリリース記事で動画とかが見られるのでぜひ「JPS、PB機「パチスロハイパーアピエル」のPV公開」


コメント:0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA と Google によって保護されています プライバシーポリシー利用規約 申し込み。

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

誹謗中傷、個人情報、わいせつなど当社が不適切とみなしたコメントは削除させていただくことがあります( 利用規約

© 2024 スロット